育児と仕事や結婚生活、いろんなことに追われる毎日の記録


by fafafafataro

なおくん生後50日+ナナさん中耳炎

今日でなおくん生後50日。

まだまだ細切れ睡眠で寝不足の日々だけど、ここ最近、日中ご機嫌な時間がぐんと増えてきた気がする。
あやせば泣かないでいてくれるだけで気持ち的に全然違うわ(^^)
ニコッと笑うことも増えてかわいさ倍増!

体重も順調に増えてるみたいで、今日量ったら5350gでした。最近はミルク1日2回くらい、計130mlほどだから、母乳もまぁまぁ出てるみたいだし、このまま母乳ゴクゴク飲みまくってくださいって感じ。

ナナさんもちょっとずつなおくんにちょっかい出すようになってきた。
保育園行ってる間、赤ちゃん泣いたらおもちゃで遊んであげて。とか。
赤ちゃんかわいいね~(頭なでなで) とか。
ホントにたまにだけど、ちょっとずつ存在を受け入れてくれてるのがホッとする(^^)

日々なおくん中心になっちゃってるんだけど、そんな中、ナナさんが滲出性中耳炎になっちゃって、耳の聞こえが悪く大変で、、
はっきり診断つく前、なおくんでいっぱいいっぱいな時に聞こえの悪いナナさんにイライラしちゃうときもあって。
でも、このまえ、病院で検査したら滲出性中耳炎で鼓膜が全然動いてないから、今は水の中みたいな聞こえ方に近いと言われ、そんな状態でナナさん自体が大変なのに、イライラしちゃって悪かったな、と反省。
治るまで根気強く通院と薬がんばろう!


改めて子育てって本当に体力必要。
今更だけど、2、3年でも出産が早ければ、フットワークが全然違ったんだろうなぁ、なんて。



[PR]
by fafafafataro | 2018-06-13 12:16