育児と仕事や結婚生活、いろんなことに追われる毎日の記録


by fafafafataro

待ちに待った陽性

生理予定日約1週間経過、ようやく検査薬も陽性だ!と確信できるくらい濃く出るようになったから、書いておこう。

第二子妊娠したみたい!

まだ、家族にも言ってないが。

生理予定日4日前くらいからフライングしてて、はじめは全然陽性出ず、またダメかぁ。。と諦めかけてたんだけど、少し時間経って見るとホントにうっすーくかすかに線が出た。
まさか?!いや、俗に言う蒸発線?!とか思いつつ、淡い期待を持ちながら翌日、翌日、と回数を重ねるごとに少しずつ濃くなって。

予定日1週間経過あたりで、いきなり濃く出てくるようになった!
やっぱり、予定日1週間後から使用っていうのには、それだけの根拠があるんだなーと痛感。
フライングしなきゃいいだけなんだけど、やっぱり気になるし。

よく、ネットで排卵検査薬も妊娠に反応する場合があるって書いてあるの見てたから、今回、排卵検査薬でもやってみたんだけど、実際、排卵検査薬のほうが反応早かった。
排卵日確認するのに使ったときより、めっちゃすぐ濃く出た!

ま、あくまで排卵検査薬だから、信用度は高くないみたいだけど、今回は妊娠検査薬も陽性出たから信用してみよう。


とりあえず、来週末あたり病院に行ってみようと思います。

妊娠するまでもヤキモキだけど、妊娠したら今度はおなかの中の成長にヤキモキ。
前回もそうだったけど、二回目とはいえ変わらず出産まで、ちょっとしたことでも気になったり不安になったりするんだね^^;


無事に出産まで妊娠生活送れますように。

[PR]
by fafafafataro | 2016-09-19 03:47