人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と仕事や結婚生活、いろんなことに追われる毎日の記録


by fafafafataro

寝返りの前兆?

日が変わってきのうは友達のおうちに遊びに行ってきました。

友達には2人子供がいて上の子が女の子で2歳、下の子は男の子でナナさんより20日ほど後に生まれた同級生。

男の子だけあってか、ナナさんよりしっかりしてて、月齢も3ヶ月より、もうちょっと大きく見えた。

寝かせてても全然グズらないし、一人で手遊びしてて、さすが、二人目だな。って感じ(笑)

ナナさんは友達のおうちにあったバンボにお試しで座らせてもらうと、しっかり座れてて座り心地も悪くなさそうで、購買意欲をそそられました^^;

子育てについて話したり、その他諸々…
たくさんおしゃべりできて楽しかった♡

来月の4ヶ月健診は誕生月一緒だから同じ日なので、一緒に行く約束しました。

最後にみんなで写真。

寝返りの前兆?_f0324038_125016.jpg


そして、家へ帰って、ナナさんのオムツを替えようと寝かせると、ウーンウーンうなりながら、体をねじり始めた。
なんだ?!と思って見てると、今にも寝返りしそうな雰囲気( ゚д゚)
寝返りの前兆?_f0324038_174068.jpg


がんばれー!がんばれー!と熱い視線で見守っていたが、途中でふぇーんと泣き出し、寝返りならず。

でも、あの感じだと寝返りする日も近いかも。
ドキドキしちゃうなー。
がんばれナナさん(^^)
by fafafafataro | 2014-10-29 01:14 | 育児