育児と仕事や結婚生活、いろんなことに追われる毎日の記録


by fafafafataro

ごほうび

旦那さんがきのう東京に出張だったんだけど、帰りにおしゃれなお寿司とケーキを買ってきてくれた(^^)
f0324038_2253855.jpg

お寿司は今日のお昼に食べて、

f0324038_2253137.jpg

ケーキはおやつの時間に。

旦那さんの帰りが遅くなって、ちょっとイラっとしたんだけど、お土産を見た瞬間ごきげんになっちゃった(^^;
単純ですねー苦笑
ごちそうさま!

さてさて、今日は市役所に行ってきたよ。
何をしに行ったかというと妊産婦医療費助成の申請をしに。
妊娠中から出産後一ヶ月までに受けた医療費が戻ってくるというやつ。
私は歯医者さんに通院したので、それを申請しました。
タダになるなら、皮膚科とかも行っとけば良かったかな~とか今さらだけど(-_-;)
歯医者さん代だけでも戻ってくるんだから、ありがたいね!


夕方、母が来てくれてナナさんをみてくれてる間に、夕飯作りをしてると、リビングからギャハギャハギャハ~と声が聞こえてきて、母がふざけてるのかと思ったら、ナナさんの笑い声だったからビックリしたー!
あんな声初めてだよ。
母の何にツボッたんだろう。
私にはめったに声だして笑わないのに(;_;)

何だかちょっとジェラシーな反面、あんなふうに笑えるんだ!って成長を感じられて嬉しい、複雑な気持ちですー。

旦那さんが帰ってきてから、それを報告して二人で笑わせようと試みるが、ピクリともしない。。
声の以前に笑顔すら見せないナナさん。。
どーした!( ̄□ ̄;)
超ドSじゃん。
パパ、ママちょっぴり落ち込んだわよ。笑

とうぶん、ナナさんの笑いのツボ探しにハマりそうです。
[PR]
by fafafafataro | 2014-10-23 21:57 | 育児