育児と仕事や結婚生活、いろんなことに追われる毎日の記録


by fafafafataro

同級生と

今日は私の学生時代からの友達の家へナナさん連れて遊びに行ってきたよ。

車で5分くらいと近いうえに、その友達には3歳の男の子と5ヶ月の男の子がいて、いろいろ育児について話せるから、ちょくちょく遊びにおじゃまさせてもらってます(^^)

普段、そんなにストレス感じてないつもりだけど、こうやって遊びに行っていろいろ話をして、スッキリした自分に気付くとやっぱり多少はストレス感じてるんだなぁーと実感する。

その友達とはこのままでいけば、学区も同じだから私にとってかなり心強いp(^^)q

ナナさんも同級生の幼なじみ的存在がいたほうが小学生になったときも寂しくないだろうしね。
そんな将来の幼なじみの二人
f0324038_20453586.jpg



夜は旦那さんが少し遅くなるってことで、夕飯作りに来てくれた母親に手伝ってもらってお風呂に入れました。

最近、ベビーバスから湯船にステップアップして、一人湯船につかりながら、ナナさんを抱いて、もう一人が服来たまま洗い場からナナさんに手を伸ばして洗ってあげるってやり方でやってるんだけど、今日は私が湯船につかって抱っこ係で母に洗ってもらい、先にナナさんをお風呂から出し、母に体拭いたりしてもらったのね。

そのあと、バトンタッチして、私が服着せて、ミルク飲ませて、、
そのときに、ここ2週間ほど首のシワの奥がむれてタダれ気味になってるから、奥まで洗ってよく流し、よく拭くって意識的にしてて、母親にもちゃんと洗って拭かないとダメなんだ。って伝えてたから、ちゃんと拭けてるか確認で見てみたのね。

そしたら、赤みがひどくなって、一部血がにじんでてビックリ!
今日、昼間見たときは確かこんなに赤くなってなかったし、血なんてにじんでなかった。。

何で?と考えるが、母の拭き方が激しかった以外考えられなくて(><)
思わず、ゴシゴシ拭いたでしょ?!って言ってしまったが、母はゴシゴシなんて拭いてないよ!と。
さらには、ここまでなるくらい、薬も塗らないでほっといたアンタが悪い!と。

そりゃ、ゴシゴシ拭いたとは言わないよね。。
でも、今までの経験上、母は何するにも結構力強くて。
たぶん、ゴシゴシ拭いたはず。

でも、これ以上言っても認めないだろうし、ケンカになりそうだし、手伝ってもらったわけだから、仕方ないと諦めました(-_-;)

あー。どうしよう。
病院連れていこうかな。。
[PR]
by fafafafataro | 2014-10-21 20:25 | 育児