育児と仕事や結婚生活、いろんなことに追われる毎日の記録


by fafafafataro

えほん買ったよ

お祝いでもらった絵本、しましまぐるぐるをナナさん興味深く見始めたので、嬉しくなって新しい絵本、私のおこづかいから買ってあげましたわよー。

f0324038_12324397.jpg


“とんとんだあれ”と“0さいまるごとひゃっか”という2冊。

とんとんだあれは仕掛け絵本になってて、紙をめくると動物の顔があらわれる感じ。

0さいまるごとひゃっかは短いおはなしや、童謡、犬の写真とか載ってる欲張りな感じの絵本。

ナナさんの反応は、とんとんだあれのほうが良かったかな(^^)

最初から最後までとんとんだあれ♪ってめくると顔が出てくるので統一されてるから、理解はしてないだろうけど何となく雰囲気はつかめるのかも。

0さいまるごとひゃっかのほうは、盛りだくさんで、おはなしかと思ったらすぐ終わって、童謡のページがでてきて、次はまた別のが始まるからナナさんには複雑だったかな。
もうちょっと大きくなったら楽しんでくれるのを期待します☆

私がインドア派で外で遊ぶより絵本読んだり、お絵かきするのが大好きだったから、ナナさんも好きになってくれると嬉しいなぁ。
普通は元気にお外で遊びましょー!って言うものなんだろうけど(^^;

それにしても絵本は癒されるわー。
これからもおこづかいからちょこちょこ買い集めちゃいそうです。
[PR]
by fafafafataro | 2014-10-18 12:30 | 育児