育児と仕事や結婚生活、いろんなことに追われる毎日の記録


by fafafafataro

顔見せ旅②

旦那さんの実家に到着してからの話。

お義父さんは仕事、お義母さんは町内会の運動会かなんかで不在でおばあちゃんはおうちにいたので、そこでナナさんと初対面。

よく来たよく来たとナナさんを歓迎してくれました。
おばあちゃんとナナさんとふれあいタイムをしてると電話で部屋を出てた旦那さんが慌てた様子で戻ってきた。

“お母さんが急きょ入院することになったからすぐ病院行かなくちゃ” と。

えー!なんでぇ?!

どうも何日か前から風邪をひいてて熱が出たりしたらしいんだけど、落ち着いてきたから運動会に行ったみたいなんだけど、そこで具合が悪くなって病院に行ったら肺炎の疑いってことで即入院になったらしい。

急いで簡単に必要なものを準備して旦那さん、おばあちゃん、ナナさんと病院へ。

道中、ふと肺炎の疑いって。
ナナさん連れてっちゃまずくない?!と内心ザワザワしだす私。
ケイタイでググってみたりすると肺炎うんぬんの前に病人が大勢いる病院自体に赤ちゃんを連れてくことがダメでしょ的な書き込みがチラホラあって、不安が増す一方。
これは、私、ナナさん抱っこして車で待ってよう!と決めました。

そうこうしてるうちに、病院到着。
旦那さんにその旨伝えると、うん。。とビミョーな反応。
そして、せっかく来たんだし、ちょっとでいいからナナさんの顔見せてやりたい。今日は病院休みだから外来の人たちもいないし、さっき病院の人と電話で話したら、ちょっとだけなら赤ちゃん連れてても大丈夫でしょう、って言ってたし。。と説得モードに。
あまりに必死に説得してくるから負けました(;´_ゝ`)
ホントにちょっとだけ、ってことでナナさん連れてお義母さんに会ってきた。

お義母さんはマスクをして苦しそうに話してて見ててツラそう。
詳しい病状や診断は連休明けじゃないと専門の先生がいないらしく、とりあえず火曜までは様子を見るような感じだそう。大したことなければいいんだけど。。

とりあえず、ちょっと話をして約束どおりすぐに病院をあとにしました。

それにしても、まさかこんな事態になるとは。

何かハプニング続きでぐったりです(-_-;)
[PR]
by fafafafataro | 2014-10-14 21:30 | 育児