人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と仕事や結婚生活、いろんなことに追われる毎日の記録


by fafafafataro

顔見せ旅 ①

旦那さんの実家に来て2日目。

旦那さんがめずらしく4連休取れたから、ナナさんを連れて久しぶりに帰省することになった。

旦那さんの両親は先月、ナナさんに会いに来てくれて初対面はしたんだけど、旦那さんのおばあちゃん、ナナさんからしたらひいばあちゃんが健在なので是非早いうちに会わせたいってことで今回帰省することにしました。

私たちの住まいは関東、旦那さんの実家は九州、なので飛行機で往復することに。
ナナさんにとってもちろん初の飛行機!
とても不安だったけど、1時間半ほどで着くし、新幹線だと何倍も時間がかかるし飛行機チャレンジしますか!と気合い入れて決行。

とりあえず空港までは車で。
これはナナさんほぼ寝てくれて問題なしでした。
空港に着いて搭乗までの間もオムツ換えたりエルゴ抱っこで寝たりで無事時間は過ぎ、いよいよ搭乗です!

ナナさん起きてるときの抱っこは立ってユラユラしないとグズる率高いから、早めに搭乗しちゃうとグズりそうで、一通り他のお客さんが搭乗して後のほうで乗りました。
席に座り始めのうちおとなしかったんだけど、出発間近でちょっとグズりそうな気配が。
そこですかさず伝家の宝刀おっぱいの登場。
くわえさせると泣き止み、飲んでる最中に離陸。
気圧の変化にはおっぱい飲ませるのがいいってことだったので狙いどおりです!

そのあと、起きててもごきげんでいてくれるし、着陸の頃、ちょっとグズりかけたけど、どうにか持ちこたえたしナナさんお利口でした☆

だけど、それとは別で問題勃発!
ナナさん授乳してたとき、ひじ掛けに置いてたケイタイを落としてしまって、ただ、授乳中だしシートベルト着用指示だったから、あとで拾おうととりあえずほっといたのね。
そして、落ち着いてから拾おうとしたら、辺り探しても見当たらない!
床にへばりついて見回しても無い無い!
そしたら、CAさんが到着してから探しますよ、と声をかけてくれて。
そうしてもらおうと到着まで待って、到着してから一旦降りて搭乗口の外で職員のかたと待機。
すぐ見つかるだろうとふんでたんだけど、5分たっても10分たっても見つからない。。
かなり大掛かりに探してくれてるらしいのだけど一向に見つからなくて、旦那さんと諦めるしかないかな?とか、とりあえず、携帯会社に連絡してケイタイ止めてもらおうとか話してて20分くらいたった頃、別の職員のかたが飛行機のほうから登場。
見つかりましたー!と。

よかったぁー!!
ホントうれしかったー!

ケイタイ本体自体はどうだっていいけど、ケイタイの中にナナさんの写真やムービーがいろいろ入ってるから、それが無くなるのは痛いもんな(><)
ホント助かった。

そのあとも職員のかたに出口まで送っていただき、出口には私たちの預けてた荷物を持って別のかたが待っててくれてるし(;_;)
感謝と同時にウチら超迷惑な客じゃない?、、と反省しました。。

なんだかんだ、そのあとも旦那さんの実家まで電車を乗り継ぎタクシーにも乗って、ようやく到着。
マジでクタクタだよぉ!
ナナさんも初の乗り物づくしでクタクタだったはず(><)

もー、その場でバタンキュー(古っ)したかった。
だけど、そのあとまたしても問題勃発。
長くなるので、また別で書くぞー。
by fafafafataro | 2014-10-13 21:43 | 育児