育児と仕事や結婚生活、いろんなことに追われる毎日の記録


by fafafafataro

かぜっぴき

かぜっぴきとは私のこと。

土曜から風邪の症状が出始めて、母に頼んで授乳中でも問題ないといわれる葛根湯の薬を買ってきてもらい飲んだんだけど、日曜はもっとひどくなって授乳以外はほぼ寝込んでおりました。。

ありがたいことに、旦那さんがナナさん(娘)をみてくれたり、買い物行ってくれたり、ごはん作りもしてくれて、さらにお風呂も沸かしてくれて体温めなーと。
なんとやさしい旦那様でしょう(T_T)
普段、そっけなくしたり、口うるさかったり、暴言吐いたりする私にそんなに優しくしてくださっていいんですか。。
優しすぎて逆にコワイ(笑)

いや、かなり甘えさせてもらいました。
そのおかげか今日はずいぶん楽になった!
来週、旦那さんの実家に行くから、それまでに治さないと。
私は久々の飛行機、ナナさんは初めての飛行機。
体調悪かったら不安だもんね。

あとはナナさんに風邪うつさないように手洗い、換気、マスクを心がけなきゃ。

それにしても、風邪くらいでも子供がいると大変なことを実感したわ。
旦那さんと二人のときは好きなだけ寝てられたし、薬もガンガン飲んでたし、ゴハンもテキトーに好きなもの食べてーって旦那さんにおまかせできたけど、子供がいるとそんなふうにはできない上に体ダルくても授乳しなきゃだったり、風邪うつさないように細心の注意を払わなきゃいけなかったり、正直しんどい。。
だからこそ、普段の体調管理重要ね!

これから、どんどん寒くなってくし、さらに気を付けないと(><)
[PR]
by fafafafataro | 2014-10-06 23:07 | 育児