人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と仕事や結婚生活、いろんなことに追われる毎日の記録


by fafafafataro

今がイチバン?

毎日わが子といるとちょっとした変化(成長)に気づいて驚いたり嬉しかったり困ったりいろいろあるなぁ。

最近は起きていてもグズってない時間がすこーしずつ増えてきて、あやすと笑顔も増えてきた(^^)

目の前で人形をふりふりすると目で追って、位置を180゜変えると首を動かして顔の向きを変える。

顔を近づけて声をかけると、調子がいいときはオーとかアーとか言ってくれる。

前はうんちの出が悪くて綿棒浣腸をちょくちょくしてうんちを出してたけど、ここ最近はおなかマッサージしてると自力で出せるようになった。

こんな感じでちょっとずつ変化が見れて楽しいです(*´-`)

わんわん泣かれたり、意味不明におっぱいを嫌がられるときはどうしたらいいか困ってしまうけど、これから先、体が大きくなってきたら泣き声もパワーアップするとか、夜泣きが始まるとか、恐怖のイヤイヤ期などなど、もっと大変になるのかなぁ?と思うと今が一番かわいいのかしら。。

いや、きっと大変な分もっとかわいいと思えるはずだよね(^^)

お互い日々成長しましょ。
by fafafafataro | 2014-08-30 22:20 | 育児