育児と仕事や結婚生活、いろんなことに追われる毎日の記録


by fafafafataro

イライラとテクテク

出産予定日だったきのうは友だちや職場の人からそろそろかメールがたくさんあって、みんな気にしてくれてるんだなぁーと実感すると同時に、ゆったり構えてたのが、いつ産まれるんだろ?陣痛来なくて帝王切開とかも考えなきゃマズイかな?とか急に心配になってきてしまった(^^;

心配をよそに、相変わらず兆候一切なく今日もすぎてゆくー。

ここから本題。
愚痴、長いです。

今日は家を建てるための住宅ローンについて住宅メーカー担当者さんが家に来た。
今日来ることになったのも、旦那がずーっと担当者さんへ連絡をせず、私がしつこくしつこく言ってもせず、きのう、無理矢理電話させて急に決まったのだ。

今日、担当者さんは書類を取りに来てくれたのだが、実は一つだけ必要書類が足りなくて、旦那が会社に置いてきてしまったとのことだったから、今朝、中抜けしてでも家に持ってこれないか聞いたんだけど、それは難しいから住宅メーカーにFAXする!って。。
じゃ、それをちゃんと担当者さんに電話かメールで伝えてよ。とお願いしたのに案の定何も伝えてなかったみたいで、担当者さんに私が謝る羽目に。
しかも、このあと銀行に行って渡さなきゃいけないから、すぐ必要って。
旦那はきのうそれ聞いてたらしいのに、、何食わぬ顔でFAXするって(--;)
意味がわからん。。何で誤魔化す必要あるの?
きのうの時点で会社に置いてきてるのわかってて、今日、担当者さんが必要なの知ってるんだったら、なおさら、きのうの時点で担当者さんに伝えるべきでしょう?

そんなことするの、書類自体元々揃えてなく、会社にも無いんじゃないかと疑ってしまう。。

担当者さんがいる間も旦那に連絡取ろうとしたけど電話通じず、メールの返事もなく。
担当者さんが家を出てから、ようやく電話つながって。
そこで、またいい加減なことを言って誤魔化そうとするから、私ブチギレ!

書類無いなら無いでいいから、誤魔化してても解決しないんだから、担当者さんにちゃんと伝えなさい!
連絡する、する、って、担当者さんわざわざ私たちのために家に来てくれたり銀行行ってくれたりしてるのにバカにしすぎだよ!etc...

旦那、(そんな立場じゃないのに)逆ギレ気味に、わかったよ。連絡するよ。と。

結局、そのあと、本当に連絡はしたらしく、旦那から連絡したと報告の電話が。

その電話でイライラと旦那の不可解な行動への不信感の気持ちが爆発して号泣してしまった。

もう信用できない!
ローン組めないなら組めないで諦めればいいだけじゃん!なんでダラダラ誤魔化したり嘘ついたりする必要あるの?あんた一人で話止めてて解決する問題なの?
こんなんじゃ、私、子どもも産みたくないし、離婚したほうがいい!!などなど(><)

旦那はごめんごめん、、そんなこと言うなよ、また3時に電話するから、、とかいろいろ言ってなだめようとするが効かず。
最後こっちから電話切ったけど。

結局、3時に電話こなかったし!
早速、口だけ男発揮!

ムカつきすぎて、旦那の母親に連絡しようと思ったけど、思いとどまりましたが。。あの勢いで連絡して全部言って、どういう教育してきたんだ?!って責めてやりゃよかった(-""-;)

夕方、イライラが少し落ち着いてきたとこで、無性に動かないと赤ちゃんに会えない!って衝動にかられ、2時間ほど歩いてきた。
汗だく、足痛い、、
折り返し地点で辛くなる私。。
母親に迎え頼もうかと悩むorz(笑)
でも、どうにか自力で帰ってきました!

いやぁ、いきなり無理しちゃいかんな。
無理したおかげで怒りがかなり薄らいだからよかったけど(^^;

夜、旦那と冷静に真面目に話して、旦那の考えを知り、気持ちがすっきりしました。
初めからこうやって打ち明けてくれたらよかったのに。。
もう家族なんだから個人プレーはしないでくれ!それだけ!


赤ちゃん、昼間怒った勢いで
“もう出産もしたくない!”って言ってごめんなさい(;_;)
お母さんは赤ちゃんに会いたくて仕方ありません。
あなたが産まれてくるのが本当に待ち遠しいです。
[PR]
by fafafafataro | 2014-07-03 23:47 | 妊娠