育児と仕事や結婚生活、いろんなことに追われる毎日の記録


by fafafafataro

38週6日健診

きのう健診に行ってきました。

体重→血圧→NST
NSTは今回、赤ちゃんが元気に動いてくれて15分強で終了。

次にエコー。
羊水量、問題なし。
赤ちゃんの大きさは推定3070gで平均よりちょい大きめだそう。
ついに3000g越えたのねー!
お顔の映像は相変わらず鼻が大きく見えて旦那さん似かな?
それにしても、2Dは見づらいなぁ。
3D,4Dを他のかたのブログ等で見るけどリアルでわかりやすいから、余計分かりにくく感じるし、たまにエッ?何これ(><)ホラーじゃん。ゴリラみたいじゃん。宇宙人?!みたいに思ってしまう。。赤ちゃんごめんよ。

私が産まれた頃はエコー自体無かったんだろから、今こうやって赤ちゃんの状態を確認できるだけありがたいんだけどね(^^;
ま、無事産まれて対面するのが、どんなお顔かも含めてホントに楽しみ!

エコーのあとに内診、問診。
前回、内診で下がってきてるねーって言われたけど、今回は特に何も言われなかったな。
問診でも特に問題ないってことと、次回、貧血検査しますねーって言われたくらい。
あっさり終わりました。
あ、鉄剤飲み初めてから、案の定、便秘になっちゃってるから、下剤をもらってきた。
すっきりするといいなぁー。

最近の不満。
梅雨の天気、本当に不快。。
妊婦だからか、ずっと家にいるからか、いつも以上にそう感じる。
暑寒いかんじとか、ムシムシしたりジメジメしたり、洗濯物カラッと乾かないし、夜寝苦しいし。体がだるくて仕方ない(><)
早く梅雨明けしてほしいなー。
まだ汗だくでもカラッとしてたほうがいいわ。

今日の楽しみ。
夜7時からの“いのちの輝きスペシャル”とかいう番組。
ドキュメント的なの好きなのと、出産と癌がテーマみたいなので興味深い。

さてと、おやつ食べようかな。
[PR]
by fafafafataro | 2014-06-25 13:19 | 妊娠