育児と仕事や結婚生活、いろんなことに追われる毎日の記録


by fafafafataro

出産入院準備開始ー!

きのうは出産入院で必要なものの買い出しに行ってきた。

まずはパジャマ。
チュチュアンナでかわいいパジャマが安くなってたから、これでいいかなぁ。と思ったんだけど、マタニティ用を見たことなかったから、普通のとの違いがわからなくて、一旦マタニティ用を見てからにしよう!とバースディへ。

いざ見てみると授乳口があったり、上着の丈がかなり長めだったり、ウエスト調整可能だったり、やっぱり普通のと全然違ったー。
いつもの私だったら、この先長く着たいから前開きタイプだったら普通のでいいかな、って思ってたと思う。
でも、やっぱり初めての出産。どんな状況になるかわからないし、マタニティ用にしといたほうが安全策と、マタニティ用をGET!
デザインと予算が合うのが1種類しかなかったから、とりあえず1着だけ。
あとは産後用のブラジャーと産褥パンツも安かったから買いました。

そのあと、100均に行ってお箸、スリッパ、歯ブラシ、ヘアバンド、ウェットティッシュを購入。
これあったら便利かも?と考えながらだと、あれもこれも状態になっちゃって(^^;
とりあえず最低限で我慢。

そして、西松屋に行ってパジャマを見てみる。
そしたら、バースディより予算に合うのが多くあって、こっちで2着買えばよかったぁー(><)とちょっと後悔。
1着目はクリーム色のかわいい柄の買ったから2着目は紺色と白のボーダーのシンプルなものにしました。

とりあえず、これで足りないものはないかな?
病院からの冊子に“すそよけ・おこし”も持ってくるものに入ってたんだけど、バスタオルでも代用できるって書いてたから、プールとかで使うボタン付きのタオルを持って行く予定。

さて、あとはバッグに必要なもの詰めて…って、バッグはどんなのにすればいいのー?
キャリーバッグで行く人もいれば、ボストンバッグや、大きいショップバッグ?を使う人もいるみたいだし。
悩む。。とりあえず持ってくものを集めて、量を見て判断するかー。

そういえば、リンネルの付録がネコ柄のかわいい保冷バッグだったから思わず買っちゃった☆
バッグと言っても、ポーチサイズだったけど小さい飲み物とか小物とか入れるのにいいサイズだから入院のとき早速持っていこう(^^)
f0324038_9262812.jpg


さてと、準備しはじめるかー。
[PR]
by fafafafataro | 2014-05-22 08:46 | 妊娠