人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と仕事や結婚生活、いろんなことに追われる毎日の記録


by fafafafataro

妊娠後期マイナートラブル

いよいよ今週から産休に入って本格的に出産に備えてるのだけど、入院準備、全然してません(><)

病院からもらった冊子に必要なもの書いてあるから揃えなきゃーと思いつつも、まだ大丈夫だろうと、余裕かましてる私。

でも、職場の人は34週でいきなり子宮が開いて緊急帝王切開したって言ってたし、34週なんて言ったら、もうすぐにでも有り得るってことだもんね。。
やばいね、早く準備しよっ。

それにしても、ここに来て妊婦のマイナートラブルってやつ?が気になってきたぞ。

まず、眠りが浅い。
トイレに1・2回目覚め、背中痛で夜中目覚め、それなのに早朝に目が覚め、と熟睡できてない(-_-;)
そして、睡眠不足で日中だるくて、なかなか行動が始められないという悪循環。

次に便秘。
仕事行ってるときはきちんと朝食を食べて会社で動いたりしてたからか、お通じはそんな悪くなかったけど、やっぱり休みに入ると動かなくなるから、気付いたら出てないなーって感じ。

そして、健診の日のほうにも書いた、こむら返り。
そんなしょっちゅうなるわけじゃないけど、なったときの痛さが怖くて。
寝るとき、今日はこむら返りになりませんように(-人-)って祈って寝てるくらい。

それと、これはマイナートラブルってことじゃないけど、甘いものがやたら食べたくなってきた!
気づくと甘いものを欲してて。。
ケーキ、アイス、和菓子、なんでもOKな状態です。。

動かない上に食べてたら、次の健診のときお医者さんの説教間違いないな(´Д`|||)

気を付けなきゃー。
by fafafafataro | 2014-05-21 00:34 | 妊娠