人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と仕事や結婚生活、いろんなことに追われる毎日の記録


by fafafafataro

妊娠27週

今日で妊娠27週、早いなぁー。

日に日にズボンのウエスト部分もキツくなってきてるし、そろそろウエストゴムの服とかマタニティー用買わなきゃまずいかな(^^;

胎動もポンポン感じるようになって、あぁー今日も赤ちゃん元気そう、って感じられるほのぼのした気持ちがうれしい毎日です。

妊娠検査薬で陽性がでて、次の日病院行ってみよ♪って思った矢先、大量出血しちゃって。
あーもうダメだな。。って半ば諦めつつ病院行ったら、赤ちゃんの袋がちゃんと残っててくれて、本当にうれしかったぁ。

ただ、切迫流産だから、なかなか妊娠確定くれなくて、毎回病院行くのが不安で不安で。
ようやく、出血もなくなって妊娠確定もらって母子手帳受け取ったときは感慨深かった。
それからは出血もなく、病院で指摘もなく落ち着いてきたけど、やっぱり不安は常にあって。。
もちろん、産まれるまで不安だけど赤ちゃんがこんなにがんばってくれてるんだ、って思ったら赤ちゃんを信じて、この貴重な時間を楽しまなきゃ、って思えるようになってきました。

無事にこのまま産まれてきますように。

心からそう願って、このマタニティーライフを満喫するぞ!
by fafafafataro | 2014-04-02 18:17 | 妊娠